SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

Goto長野→山梨「生放送を忘れて月曜休みを堪能する旅」

ラジオなくなって月曜お休みなので、同じく月曜DJだったひろりんとドライブに行ってきました。

「今頃ならまだ放送してる~」とか「必死にリクエスト曲探してる~」とか言いながら解放感を味わう旅。

 

行きすがら中央道でバイクが大炎上しててびっくりした。

平日なのにこんな混む?ってくらい混んでた。

 

長野諏訪大社

f:id:nax2ko:20201023215340j:plain

0磁場だそうです。

なんか気持ちいい~!!

温泉にはいってるみたいな心地よい気です。

 

せっかく新そばの季節に長野に来たからてことで、茅野市のそば〇さと。

f:id:nax2ko:20201023215921j:plain

こんなにおいしそうなのに・・・。

つゆが業務用のつゆで、天ぷらも油が・・・。
食べログの評価はべらぼうに高い。あとはわかるな?

 

食べた後に思い出した父の格言。

旅行先で飲食店に入るときは

駐車場に地元ナンバーの車が止まっているかどうか確認しろ

 

 

宿は精進湖の近くのごはんがおいしいという民宿丸慶に泊まりました。

楽天のレビューの「自家製野菜の手料理」ってのが超気になって。

f:id:nax2ko:20201023215234j:plain

f:id:nax2ko:20201023215246j:plain

f:id:nax2ko:20201023215258j:plain

あと鶏肉の蒸し焼き。

 

朝ごはん

f:id:nax2ko:20201023215324j:plain


ほんっとおいしかった。

家庭料理の豪華版という感じで。

部屋が古いので喘息持ちの私は一触即発なところもあったのですが(致命的ではある笑)

でもそこを補って余るほど料理がよかった。ずっと運転で疲れてたけど次の日超元気になった。
食事の力ってすごいよな~。

 

屋上は展望台になってて、火星と富士山が超綺麗に見えました。

f:id:nax2ko:20201023215430j:plain

 

おみやげにピーマンとエシャレットをいただいた。

f:id:nax2ko:20201023223724j:plain f:id:nax2ko:20201023223647j:plain

なんだこの宿最高か。

 

 

2日目は今私がハマってるOWVというアーティストのロケ地にお付き合いいただきまして船津胎内樹型。

f:id:nax2ko:20201023220529j:plain
はいお休み。

コロナで一般受け入れ中止ってことは、ロケ時にはすでに入れなかったってことか~。

本田くんの立てた死亡フラグ回収する気満々だったのですが。


めげずに北口本宮冨士浅間神社

f:id:nax2ko:20201023215454j:plain

OWVの聖地ってだけでふらっといったけど、マジガチのバチバチのパワースポットじゃないですか。なんか山のエネルギーがすごい気がする。目がチカチカする。

f:id:nax2ko:20201023215255j:plain

氏神様の諏訪神社もなんかすごかった。

綺麗なちょうちょ結びはいたるところにありました。

全部の木がでけーのよ・・・

 

そのあとお風呂でダラダラしてほうとう不動へ。

ここもOWVのロケ地なのよ。

年々ミーハーになってくるなあ。

f:id:nax2ko:20201023215441j:plain

ここ東恋路店なんですけど、河口湖南店に昔来たことあったわ。雪の中駐車場でスマホおとしてめちゃくちゃ探した記憶・・・。

f:id:nax2ko:20201023215438j:plain

ほうとう一種類しかなくておいしいんだよね。

薄味LOVERなので嬉しいです。

 しかし20代の若者が(OWVのことです)肉もはいっていない薄味のほうとうで満足できたのだろうか。ロケ弁でカツ丼とか食べてますように。とか思った。

 

店員さんがオーダー取った後に、その場で突然虚空に向かって、うつろな目で「ほうとう2丁~!」って叫んだからびっくりしました。

「ここ厨房じゃないですよ?」ってつい突っ込んだ。ガチで間違えたらしい。

これが流行りの異世界転生者の記憶が戻った瞬間か~!

タイトルは『元悪役令嬢がほうとう屋のおばちゃんに転生して山梨で無双しますっ!』で。

 

店内こんなかんじなんだけど、どこでロケしたんだろう。

f:id:nax2ko:20201023215440j:plain

かといって店員さんに聞いたりすることもなくふつうに退店。

 

せっかくぶどうの産地なので長野パープルが欲しかったんだけど長野パープルないのね!?シャインマスカットばっかで。

シャインマスカットは食べ過ぎて飽きてしまったというのと、道の駅で売ってるシャインマスカットは東京で売ってるのの倍の値段でびっくりした。

 

他のをたくさん買いました。

当たりは山椒の塩漬け。チーズにのけってもご飯にのっけてもおいしい。ハイボールにも入れて飲もうと思います。

巨峰の干しブドウはいがいと巨峰の香りがしない・・・覚えました。

f:id:nax2ko:20201023223648j:plain
1泊2日の旅でした。
長野経由で山梨はいったのでえらい遠かった笑

 

19時ごろ帰宅。

うー楽しかった。

今回もお守りとお導きに感謝です。